プロスノーボーダーへの道【2005年度】

 

スノーボード始めてすでに10シーズン目。

社会人になっていっそうがんがんに行ってます。

せっかくなので記録つけてみようと思います。

 

今シーズン通算 4日

 

2003年度シーズンはこちら

2004年度シーズンはこちら


【パルコール嬬恋 2006年2月25日(土)晴】

パルコール嬬恋

 

今シーズン4度目。お泊りボードで「パルコール嬬恋」に行く。

雪質はかなり硬く、いきなりこけて頭打ってかなりへこんだ。

自分は無理せず、つきっきりで後輩のスノボ指導をしてました。夕方にはかなりうまくなってくれてよかった。

午後はある程度雪がシャリシャリで解けてくれたので、ちょっち滑りやすくなった。

グラトリもだいぶ成長しました。けど、おそらく今シーズン最後??の予感です。

 

温泉 :千ヶ滝温泉 ★★★★☆


【丸沼高原 2006年1月30日(月)晴・曇】

丸沼高原

 

今シーズン3度目。平日に「丸沼高原」に行く。

朝1時半起きの2時出発という超はやめの行動。ゲレンデには7時過ぎには着きました。

8時半のOPENと同時に滑り始め。平日3000円(食事付)という破格のプラン。

ゴンドラで頂上に登れるのがいいね。んでもってコースが楽しい。壁もあるし、ジャンプ台もあるし。

ジャンプもかなりの対空時間で気持ちよかった!

ひさびさにガッツリ系でした。やっぱ平日に限る。

 

温泉 :しゃくなげの湯 ★★★★☆


【武尊牧場 2006年1月21日(土)晴】

武尊牧場

 

今シーズン2度目。朝東京はめずらしく雪。いやーな予感がしたが、ゲレンデは超晴れ。快晴!!「ほたかぼくじょう」に行く。

ほたかは、人がほとんどいなく、雪質もふかふかでコンディションばっちり!(唯一リフトが遅いのが難点)

去年あったスノボクロスがなくなって、巨大ジャンプ台が3つあった。。クロスで楽しみたかったけど、かわりにパイプで楽しむ。

今シーズン初パイプ。なんとなくコツつかみました。左サイドがやっぱ怖くて飛べない・・・。

あとグラトリ練習〜。フロントサイド360、バックサイド180の精度をあげました。

 

温泉 :花咲の湯 ★★★★☆


【たんばら 2006年1月9日(日)雪】

たんばら

 

今シーズン初滑り。今年は歴史的な大雪とのことでIC降りたらいきなり雪雪。「たんばら」に行く。

雪山への道はかなりボコボコで雪の整備された形跡なし・・・。車の轍が深く対向車きたら超あぶない状態。ケツ振りまくるし。。

ゲレンデは吹雪で寒い。マイナス8度。顔が痛い。ジャンプ台もろくに飛べず、ひたすら壁に突っ込んで遊んでました。

まぁ初すべりはパウダーだったけど、雪が多すぎてきつかった。

なんとか前シーズンのテクは覚えていました。フロントサイド360、バックサイド180。

 

温泉 :望郷の湯 ★★★☆☆


戻る